おいしい・・・のかな?久しぶりのシーソーイベント

黒ドラ戦闘中に大量のクラプターにターゲットをもらい飛行したら、飛行を始めた場所にクラプターが密集状態になってました。正直ちょっと見ていて笑ったラナです。

群がるコッシュクラプター


一人タゲを集めて飛行してその隙に、という方法もあるかもしれないと思いました。(実践で試してはいませんが


久しぶりにシーソーイベントが来たので、ギルメンと一緒にやってきましたよ。





ギルメンの中には、シーソーイベント未体験の人も結構いたのは意外でした。それくらい久しぶりなんだと思います。

シーソーイベントで思い出すのが、超激レアアイテム「荒っぽいリボン」。今回出るかどうかはわからないですが、他にも既存のちょっとレアな衣装が出るとかいてあったので、他のアイテムも含め、狙ってみようと思いました。


シーソーイベントは慣れれば簡単です。タイミングよく板をクリックするだけ


私は板をうまくクリックできなくて困ったときもありました。でもこのアングルなら平気かも。
見下ろした状態でジャンプ



めいいっぱいズームアウトした状態で、真下を向くようにアングルを決めると、クリックできる板が広く感じるし、相手が落ちるタイミングもわかりやすいです。

もちろん、見上げた状態でのプレイも可能です。
見上げた状態でジャンプ


ただ、こちらはクリックする面積がやや狭いなぁ、と感じました。あと、うしろに障害物があるとクリックしにくかったです。


15m以上飛ぶと月に飛ぶことが出来ます。イウェカに飛んだのかラデカに飛んだのか・・・それはネクソンのみが知る。
月面着陸



月面には謎のムーンゲート、絶対に開かないのと、遠くにエリンに帰るムーンゲートがあります。


しかし、今回は前回いた月面のウサギはいませんでした。残念

まさに月夜の兎ギルドにぴったりの場所なのに・・・ウサギがいないなんて。


あ、SS撮るの忘れましたが、一時期チャンネル6で飛んだ高さ2位になりましたよ。

ギルメンさんに後に更新してもらいましたが、私はそのあとはランクに入れず。


まあしばらくは福袋にどきどきしながらシーソーしたいと思ってます。



ちなみに福袋の中身は主に衣装系で、店売りしているもの以外では、音楽部の衣装などの部活系の衣装もでます。
剣道部の衣装も出ます


ポウォールのローブ欲しさに風船1000個入れた記憶がよみがえりました。


他にはスペースキャット衣装、ローズドレス系、ESも出るそうです。

荒っぽいリボンが出るかはまだわからない!




相変わらず、ヒルウェン鉱山の悪夢はスルーです。40分以上かかる上に5人いないといけないから、手軽にいけないのが難点かな?


関連記事

2014-05-16 07:04 : マビノギ・日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
前回のシーソーイベントは覚えているのですが
10mから超えられず、困っていました(A;´・ω・)フキフキ
これなら、やりやすいかもw
早速...φ(・ω・ )かきかき
私も15m以上飛んでみたいです(`・ω・´)キリッ
2014-05-17 05:34 : FROSTGIANT URL : 編集
No title
コメありがとうございます

>FROSTGIANTさん
ジャイアントは体大きい&視点が高いですからね。
参考になってくれれば幸いです。
月まで届けジャイアント!
2014-05-17 14:26 : ラナ URL : 編集
No title
(。 ・д・)-д-)ふむふむ そのアングルがやりやすいのですね
ただ問題は私の反射神経の無さが一番の問題
マリオ始めの画面の次までしか行ったことないほど
タイミングゲームに弱いんです ; ;
2014-05-20 15:18 : 花 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では先日ヒーローになってからヒーロー中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン、アークス様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
10位
アクセスランキングを見る>>