ヒルウェン、シリエン、売って稼ぐならどっち?
ヒルウェンの悪夢イベントにかかる時間が長すぎて、手が回っていないラナです。すごいレアなアイテムが出るという情報もないですし、スルーしようかと思ってます。
さて、前回デモニック楽器を作って、お古を売ったため、少しだけお金稼げましたが、もっとたくさん稼ぐためにいろいろやってます。
そのひとつがヒルウェンとシリエンでの採取+生産。
この2つのいいところはこの場所で取れるものでほとんどの材料を集めることが出来ることですね。マジッククラフトでワンドやスタッフを生産するときに、中級薪が必要なことくらいで、他はたいていはそこに出現する敵を倒すことで得ることができます。
ですが、ワンドやスタッフ、銃の完成品を売ろうと思っても、その品質は完全にランダムなので、売って稼ぐとすると運が絡んできます。
そこで今回は、生産者向けの素材売りで稼ぐ方法をやってみました。ヒルウェンとシリエン、どちらが稼ぐことが出来るか少し検証もかねてます。
まずはヒルウェン鉱山

2階で掘るにしても3階で掘るにしても、周囲のモンスターを倒さなくては掘る事ができませんので、安全に掘る場所を確保するのに時間がかかります。
ゴーレムは3階中央にしかいないので無視するにしても、エメラルドシュリーカーやバイソンは倒さないわけには行きません。どちらもチェーンキャスティング改造のファイアワンドで倒してます。
ここの面倒なところは、たとえ倒したとしてもしばらくすると同じ場所に敵が復活することがあるというところ。ワンドを裏手にもってゴリゴリ掘り、敵が出てもすぐにファイアボルトで倒せる準備をしておきます。
お勧めはマップの左上の部分。ここの敵を片付けることが出来れば、2箇所で掘ることが出来るので、待ち時間を短縮できます。
こうしてヒルウェンを掘ったらヒルウェン工学スキルで加工すればOK。
ちなみにヒルウェン鉱山で得られる生産品の需要を私なり、そしてマリーサーバーの相場で考えてみる(あくまで主観です)
・ヒルウェン鉱石の欠片→ヒルウェンにする人は少ないが、部品、ジャベリン修練に使う人あり。価格は安め。
・ヒルウェン→そこそこの需要あり。ただ売れ行きは微妙。私は1セット10万弱で売った。
・各種鉱石の欠片→合金製作に必要だが、よほどのことがない限り買う人はいない。ごみ価格
・エメラルドコア→ヒルウェン工学での最重要素材。かなり高く売れる。1セット30万以上で売った。
・ヒルウェン合金→作るのに手間なため、銃を急いで作りたい人にそこそこの需要。1セット25万で売れた。
続いてシリエンでの採取+生産

こちらは安全地帯を作るのにはそれほど手間がかからないです。植物の魔法はちょっとうっとうしいけど、チェーンキャスティングファイアワンドで安定して倒せるし、相手は動かないので楽です。
サスクワッチのいる地帯は無視する上に、要は植物が近くにないところならどこでも採集できます。
個人的にはマップ左奥がいいと思います。
シリエンで採集できるアイテムについての需要の個人的見解は・・・
・シリエンの結晶→使い道がほとんどないため、ほぼごみ
・シリエン→汚染パーツ浄化以外は特に重要な役割ではない。1セット4万弱で売れた。
・神秘なハーブパウダー→マジッククラフトの最重要材料。1セット大体9万前後。ポイズンハーブだけでも売れる。
・完全なシリエン→大量に使用するが、神秘なハーブパウダーがどの道必要なため、微妙といわざるを得ない。
・突然変異したウサギの足→アクセサリー製作修練の材料となるが、まだ稼げるかは未検証。
以上のことから、私個人的な意見としては、稼ぐならヒルウェンのほうに軍配が上がるんじゃないかなぁ、と思いました。
さて、前回デモニック楽器を作って、お古を売ったため、少しだけお金稼げましたが、もっとたくさん稼ぐためにいろいろやってます。
そのひとつがヒルウェンとシリエンでの採取+生産。
この2つのいいところはこの場所で取れるものでほとんどの材料を集めることが出来ることですね。マジッククラフトでワンドやスタッフを生産するときに、中級薪が必要なことくらいで、他はたいていはそこに出現する敵を倒すことで得ることができます。
ですが、ワンドやスタッフ、銃の完成品を売ろうと思っても、その品質は完全にランダムなので、売って稼ぐとすると運が絡んできます。
そこで今回は、生産者向けの素材売りで稼ぐ方法をやってみました。ヒルウェンとシリエン、どちらが稼ぐことが出来るか少し検証もかねてます。
まずはヒルウェン鉱山

2階で掘るにしても3階で掘るにしても、周囲のモンスターを倒さなくては掘る事ができませんので、安全に掘る場所を確保するのに時間がかかります。
ゴーレムは3階中央にしかいないので無視するにしても、エメラルドシュリーカーやバイソンは倒さないわけには行きません。どちらもチェーンキャスティング改造のファイアワンドで倒してます。
ここの面倒なところは、たとえ倒したとしてもしばらくすると同じ場所に敵が復活することがあるというところ。ワンドを裏手にもってゴリゴリ掘り、敵が出てもすぐにファイアボルトで倒せる準備をしておきます。
お勧めはマップの左上の部分。ここの敵を片付けることが出来れば、2箇所で掘ることが出来るので、待ち時間を短縮できます。
こうしてヒルウェンを掘ったらヒルウェン工学スキルで加工すればOK。
ちなみにヒルウェン鉱山で得られる生産品の需要を私なり、そしてマリーサーバーの相場で考えてみる(あくまで主観です)
・ヒルウェン鉱石の欠片→ヒルウェンにする人は少ないが、部品、ジャベリン修練に使う人あり。価格は安め。
・ヒルウェン→そこそこの需要あり。ただ売れ行きは微妙。私は1セット10万弱で売った。
・各種鉱石の欠片→合金製作に必要だが、よほどのことがない限り買う人はいない。ごみ価格
・エメラルドコア→ヒルウェン工学での最重要素材。かなり高く売れる。1セット30万以上で売った。
・ヒルウェン合金→作るのに手間なため、銃を急いで作りたい人にそこそこの需要。1セット25万で売れた。
続いてシリエンでの採取+生産

こちらは安全地帯を作るのにはそれほど手間がかからないです。植物の魔法はちょっとうっとうしいけど、チェーンキャスティングファイアワンドで安定して倒せるし、相手は動かないので楽です。
サスクワッチのいる地帯は無視する上に、要は植物が近くにないところならどこでも採集できます。
個人的にはマップ左奥がいいと思います。
シリエンで採集できるアイテムについての需要の個人的見解は・・・
・シリエンの結晶→使い道がほとんどないため、ほぼごみ
・シリエン→汚染パーツ浄化以外は特に重要な役割ではない。1セット4万弱で売れた。
・神秘なハーブパウダー→マジッククラフトの最重要材料。1セット大体9万前後。ポイズンハーブだけでも売れる。
・完全なシリエン→大量に使用するが、神秘なハーブパウダーがどの道必要なため、微妙といわざるを得ない。
・突然変異したウサギの足→アクセサリー製作修練の材料となるが、まだ稼げるかは未検証。
以上のことから、私個人的な意見としては、稼ぐならヒルウェンのほうに軍配が上がるんじゃないかなぁ、と思いました。
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