ねんがんの装備を手に入れた!

9周年のイベント続いてますがいかがでしょうか?1週間ほどでばてているラナです。宝探しでは50個ほどの古代の魔法の粉が手に入れられたので満足してます。

あと、クロパグさんの「気ままな時間」をリンクとして追加させていただきました。ツイッターでも相互フォローしていただいてます。マビノギの日常を面白く書いてあるので、ぜひ見ていってください。


そんな感じで今回は装備に関するあれこれ。





宝探しイベントでいろいろなレアESが出てきましたね。早速私もソリストESなどを貼りましたよ。

ボヘミアン手ボヘミアン足
ボヘミアン服ボヘミアン頭



まだ未完成ではありますが、ボヘミアンセットに貼り付けました。保護はつけましたが、少ない回数ではれることが出来たのでお金も思ったほど飛ばなかったのが幸い。


手にはクラッシュショットダメージをつける予定でしたが、マグナムショットダメージのいい数値がついたため、これで終了。頭は誘惑の罠範囲か嫉妬の鬼範囲、クラショ範囲あたりが付いてほしいところ。弓系の足細工はいいのが付かなかったので、とりあえずレンジ最大17で妥協かな・・・体は未定。


あとこんなものも作りました。

速い銃


工作オートマチック銃。他の装備なしで、これだけで攻撃速度増加する結構いいものだと思ってます。ボヘミアン衣装をつけたまま銃を使うときに役に立ってほしいところです。


最後にこれを買いました。

ねんがんのウィングシューズ


これを欲しいがために、もうあけないと決めたはずのランダムボックスを開けました。



これ売った!

これが出たので、売ってウィングシューズの資金にしました。レアがまったく出なかったらテンション下がってた。



おまけ


ボンボンじゃなくて足で踏みます


ドロップキックやパウンティングの途中ではありません。チアボンボンスマッシュです。独特の攻撃方法になる武器で戦うと、意外と楽しいです(枕とか)


関連記事

2014-05-03 09:11 : マビノギ・日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ボヘミアンセットおめでとうございます!!
クラショばかりでマグ使うことが少なくなってましたが、むかし~むかしの話になってしまいますが、マグでゴレを1発で仕留めた時の感動は忘れません!

装備とエンチャ参考にさせていただきまーす!
2014-05-03 09:49 : クロパグ URL : 編集
No title
コメありがとうございます。

>クロパグさん
私は昔は弓を目指していなかったですが、ゴレを1発で倒す快感は忘れられないものがありますね。

今メインで使っている装備は、異国風+攻撃速度増加ESハチドリとホーク貼ってます。銃の速度増加は大きいですよ!
2014-05-03 13:19 : ラナ URL : 編集
No title
工作はどう使うんだろう?って思ってましたが、単体で速度増加は便利ですねw
今度色々エンチャ直そうっとw
2014-05-04 15:39 : 萃 URL : 編集
No title
>すいさん
工作はR4のエンチャントなので、貼るには覚悟が必要ですね。
まだイベントのESが残っているなら、期限解除してそれを使う道も考えてみてもいいかも?
2014-05-04 17:37 : ラナ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では先日ヒーローになってからヒーロー中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン、アークス様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
9位
アクセスランキングを見る>>