探検イベントとG12の開始

この1週間、ろくにレベル上げもせず、巨大ボスにも行かず、生産もせず、ただひたすら探検イベント開催中の時間、探検だけをしてきたラナです。馬の召喚時間が、最近いつも足りません。

さて、4月22日からいよいよジェネレーション12の大型アップデートがやってきました。新スキルにペッカ中級ダンジョン、他いろいろ気になるものがたくさんありますが・・・


今はひたすら探検イベントに夢中なのです。古代の魔法の粉がたくさん欲しくて・・・

え?そんなにたくさん使うのかって?


やっぱり高値で売っちゃいたいのですよ!(ぇ

もちろん、自分で使う分は取っておきたいですけど、エンチャントやってて思うのです。古代の魔法の粉がその能力を発揮するのは、ランク9~6のESくらいだと(偏見)。大事な大事な装備に貼るとき以外はこの領域でも普通の魔法の粉使っても大して確率変わらないなあ、と。失敗するときはしますし。

今は古代の魔法の粉の流通が多いから、あまり高値で売れないけど、あと半年もすれば、などと考えているわけです。でもエンチャント保護ポーションとかあるから、どうなのかな、とも・・・


話を戻して、探検イベントでこれまで古代の粉6個手に入れました。それ以外は型紙は四つ葉ウェア♀、四つ葉帽子、きのこローブ、セイウチローブ♀、ラメラーアーマー♂、ラメラーヘルメットといったところ。他のアイテムはバレンシア♀、ダスティン鎧辺りがレアですが、もっと古代の魔法の粉出て欲しいなあ・・・1日5個とか(

探検イベントのやりすぎで、Lロッドの熟練が100になってしまいましたよ。

mabinogi_2010_04_23_423.jpg

あと、遺跡発見回数も15000を突破、Lロッドマスターのジャーナルも見えて・・・まだ遠いかな?

mabinogi_2010_04_23_424.jpg

G12も、イベントが終わってから、ちょこちょこやってます。が、ほとんど進んでません;お見せできるスクリーンショットもありませんし(ネタバレもありますし)


ところで、新しく法皇庁のアルバイトで「聖火」というアイテムがもらえるのですが・・・祝福ポーションと併用が出来ないらしくて不便そうです。試しに武器に使ってみたら

mabinogi_2010_04_23_421.jpg

これだけ?

これで耐久ががりがり削れてしまうのなら、祝福の方がましだと思うのですがどうでしょう?たぶん、武器修理の成功率も下がってしまうでしょうし。

しばらくは探検イベントを満喫したいと思っているラナでした。

シャナのプレミアム服欲しいなあ・・・お金ないけど


関連記事

2010-04-24 02:20 : マビノギ・日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では先日ヒーローになってからヒーロー中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン、アークス様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
9位
アクセスランキングを見る>>