はい!恋咲島で本来の楽しみ方をしていない人です。

準備していたチョコレートケーキを十分に配れないまま昨日を終えてしまったラナです・・・

配る予定


手渡しがいいと思っているので、ギルメンさんに順次配っていきたいと思います。


バレンタインイベントということで、恋咲島が実装されました(期間限定?)早速乗り込んできましたよ。






恋咲島のメインイベントは、なんといってもソウルメイト。気の合った異性同士がラブラブするイベントですが。



今のところ全くやっていません!


イベント期間が4週間あるし、気の合ったギルメンは今のところその気がないので、人見知りの私は「後回しでいいや」といった感じです(

気になる衣装


むしろその衣装なんですか?ください!


そういうわけで、この島のほかの楽しみ方としてやっているのが、キャッツアイ集めです。


SAOイベントと同様に、集めたキャッツアイをアイテムと交換する形式で、しかも今回は集めるのが簡単です。別キャラを動員してひたすら(名前なんて知らない)島の管理人にジャガイモ30×キャラ数用意して渡す作業をして集めます。



ジャガイモ争奪戦が当然あると思われるので、(今だけかもしれないけど)ダンバートンではなかなか掘りづらい状況です。個人的にお勧めなのはコール村。

穴場(?)のコール村



ついでに鍬さばきマスターをとったりする。

ちゃっかりマスター



キャッツアイで交換できるリストにブームボックスがあるのですが、2人パーティーを組まないと踊れないらしいので、早速ギルメンのあゆさんにお願いして、一緒に踊って・・・

ハードモードハロウィン早食いみたい


って、コマンドが長すぎて複雑!


このミニゲームで制限時間内にコマンドを入力すれば踊れるらしいのですが、無理でした。

失敗したときのエモーション同様、挫折しましたorz



あと、ちょっと気になっていたこの鎧も手に入れましたよ。

オリエンタルドラゴンアーマー


オリエンタルドラゴンアーマーです。久しぶりに(上半身だけ)がっちりとした装甲の鎧ですね。



それではまたね

関連記事

2014-02-15 17:11 : マビノギ・日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ちゃんとマビでもチョコ配るなんてラナ先生マメだなー!
でもこういうの楽しいよねw
魔法少女も遅ればせながら作って配ろ…いやないな。
2014-02-15 20:17 : しず URL : 編集
No title
ダンス長いのとか、むずかしいです。

ひたすら、芋掘って、マタタビ集めてで、他何もできない気がするw

私もチョコ作ればよかったな~
気が利かないので、思い浮かばなかったw
2014-02-16 21:37 : 麻雪 URL : 編集
No title
鍬さばきマスターおめでとう!(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
チョコってマメで凄いです^ ^
私もソウルメイトなにそれ美味しいの?状態でソロで
じゃが・マタタビ・料理・釣りで猫目石集めてます
2014-02-17 11:09 : 花 URL : 編集
No title
コメントありがとうございます。

>しずさん
実はギルメンさんと直接会う機会があったのに
すっかり渡せずにいましたorz
あまり時期すぎちゃうとあれなので今度郵便で送ります。

>麻雪さん
ダンスは難しいです。上のコマンド1回たりと成功したことがありません。
まだイベント期間は十分残っているので、気長にやるといいですよ。

>花さん
キャッツアイを集めてペットとかいいのを引き当てたいですね。
私は今のところ鎧一式のほうが気になっています!
2014-02-17 19:38 : ラナ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では魔法系(フォース、テクター)中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
12位
アクセスランキングを見る>>