パルホロンの守護神クエストに同行しました

最近、お金が不足してきて、また深海鍋を作り出したラナです。あれから深海鍋もかなり値上がりしてきたので、またお金稼ぎの手段の一つとなりそうです。

さて、先日のインボリック(現実の日曜日)に、とあるギルメンの一人が、別ギルドのお友達とともに、秘密任務「パルホロンの守護神」(高級)へのお誘いをかけてきました。一人枠が開いていたので、私がお邪魔することになりました。




別ギルドのお友達の皆さんは、1回経験していたらしく、ギルドホールに連れて行ってもらい、作戦会議に参加してきました。その概要はこんな感じです。

・ポーションはたくさん飲んでもいいから、行動不能になるのは避ける
  (クリアランクは行動不能の減点が大きいため)
・ボスのウロボロスはばらばらに首を攻撃し、首の体力がなくなって頭が落ちそうになったら合図を出し、その頭を全員で集中攻撃する


作戦が固まったところで、ミッションスタートです。

さて、私の思い描いていたクエストとは明らかに違いました。
てっきりレッドドラゴンのときのように、王城1Fから始まるかと思いきや、グレートホール(2F)からのスタート。
しかもスイッチを叩いてまもなく出てきたのは・・・!

mabinogi_2010_03_07_003.jpg

ビーパー、バジリスク、デュラハンの3重苦・・・;

G11開始当初から、特にビーパーには泣かされてきた私。ライフポーションの準備をしつつビーパーを8人がかりで攻め立てます。ビームを食らいながらも、弓の援護のおかげで、ビーパー撃破!
そのあと分散して、デュラハンとバジリスクをミルはめで倒すことに成功。ライフ回復の余裕がなかったので、常に行動不能と隣り合わせの戦闘でしたが、何とか1人の死亡だけですみました。

そして外にいるバイソンウィザードを退治して、いざ空中庭園へ

mabinogi_2010_03_07_007.jpg

いよいよウロボロスとの戦いです。

実は私、G11のラストで戦ったときは、それは何度となくしにまくり、ギルメンの遠隔フェニックスの羽根のお世話になったくらい、トラウマが・・・クリアした時間も残り3分だったというくらい

でも8人PTなら何とかなる!作戦通り、手当たりしだい首にスマッシュを叩き込みます。

4つの首の中でも一番厄介なのが、毒ブレスを吐く右上の首だと思います。マナシールドの買いもなく、ライフをどんどん削られてしまいますし、回復が遅れるとマナシールドが破られた瞬間に行動不能ということも。
私はこれによって1回行動不能にさせられました。ここでの戦いは解毒薬も持っていくといいかも。

そして、時間経過とともにやられました。大きなトラウマになっていた4体同時の広範囲ブレス!G11の時はこれを受けるだけで即行動不能になっていました。しかし、今回はマナシールド+パラディン化で何とかしのぎ、広範囲ブレスも1回だけ受けるにとどまることができました。

mabinogi_2010_03_07_008.jpg

パラディン化が終了するころには、すでに3体の首を倒すことが出来ました。

mabinogi_2010_03_07_009.jpg

無事にクリアすることが出来ましたが、ポーション使いすぎ、死にすぎですね
ランクCになっちゃいました。

でも楽しかったです。また秘密任務の通行証出したいと思いました。


関連記事

2010-03-10 01:33 : マビノギ・日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では先日ヒーローになってからヒーロー中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン、アークス様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
10位
アクセスランキングを見る>>