フェスティバル&料理ダンジョン

今日の黒ドラの報酬で久しぶりにいいのを引いたラナです。

黒ドラの血ゲット


バーフェル弓を作るためにいくつか買ってあるのですが、2Mくらい浮きましたb


今回は昨日マスターしたフードフェスティバルを使って、いくつかフェスティバルフードを作りました。





食材は出来る限り自作のものを用意しましたが、天国料理はあまり意識して作りませんでした。品質2で頻繁に狙えるものじゃないですし。精密に狙おうとすると時間が・・・


ミックスフライ×10のステ上昇


SSはWillの上昇値が高いミックスフライ(作るのちょっと手間だった)を10個混ぜてみてこんな感じ。


他にも

アイスカフェモカ×10


作るのがすごい面倒なアイスカフェモカを10個混ぜてみたフェスティバルフード。個人的にはこれが一番ステータスブーストが大きい料理だと思ってます。



一方、とあるブロガーさんの影響で、料理ダンジョンの納品書集めにもいってます。

アイスマインでグルアス撃破


最近はグルアスさんに早々に退場してもらうことが多いです。以前の記事で、ワイバーンとかがないと大変といっていましたが、グルアスを倒したあと食器をドロップするので、心配ないようです。


食器よこせ(

早くよこしてください、の図。


料理ダンジョンでも敵を倒すと食材や革をドロップするようになってます。

材料探索はここでも



個人的には、本来料理ダンジョンはこうあるべきだった、と思うのですが、どうでしょう?

革のドロップに関しては、ほとんどが安い革か普通の革です。高級以上も落とさないことはないですが、狙うだけ無駄でしょう。

多少、食材の数が前後していても100点が取れるようになりました。マスターシェフ実装後、ちょっと料理ダンジョンの判定がやさしくなっているかもしれません。


ちなみにこの記事


料理ダンジョンでの待ち時間中に書いてます




おまけ


マスターシェフ才能は生活系才能ではありませんでした。

収穫経験値0



下のログ見てもわかりますが、採集経験値ももらえません。あと、密輸業者の情報も得られません。しょぼん・・・


関連記事

2014-01-25 21:03 : マビノギ・日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

さすが、ラナさんの記事はわかりやすく書いてありますね。
お役立ちブログですw
ネズミが入っても98点とれましたよーw易しくなりましたよねー前はネズミが入ると15点くらい引かれましたよね?
私もフェスティバルフード早く覚えたいなー
2014-01-26 06:49 : 麻雪 URL : 編集
コメありがとうございます
>麻雪さん
ねずみ入った状態でもグルアスが認めちゃう・・・
彼の舌はどうなってしまったの!?
次は転生カードを間違えないようにですね!
2014-01-26 16:53 : ラナ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では魔法系(フォース、テクター)中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
6位
アクセスランキングを見る>>