アルパカ交易+密輸

マスターシェフの英雄才能に転生して2時間でフェスティバルフードマスターしたラナです。



ひたすらバタービスケットを混ぜるだけの作業、楽でした。これからステータスブーストが大きい料理を作りたいです。



アルパカ実装で、アルパカ交易が出来るようになったので、ちょっとやってみました。






アルパカの交易について軽く触れてみる。


1.アルパカを召喚した状態じゃないとアルパカ交易ができない。

これは交易パートナーでもいえることですね。


2.アルパカ交易中、アルパカの召喚時間は減少しない。

交易パートナーと違うのはここ。なので、交易をよく行う人でも1匹買えば十分です。


3.交易終了でアルパカは消えるが、連続でアルパカで交易する場合は続行できる。

4.アルパカの交易終了しても、アルパカを再召喚することが出来る。

アルパカで交易を終了した場合、召喚解除という扱いにはならないらしく、クールタイムが発生しません。よって、アルパカ交易を終了したあと、すぐにアルパカを召喚することができます。移動にアルパカを使いたい場合や、誤って召喚解除して、またアルパカ交易をしたい時は覚えておくといいでしょう。

5.交易時のアルパカの色は、作成したアルパカの色に関係なく固定である。

小さなことですが、茶色の毛に肌色とほぼ同じ肌になっています。


そういうわけでアルパカ交易をすることに。

馬車の代わりという扱いになっており、スピードは馬車と変わりありません。

アルパカパカ


ティルコネイルのベビーポーションなら1000個、サキュバス水着なら100個運べるようになります。意外と大きいです。

ただその分なくなってしまうのも早く、競合する人数によってはすぐに売り切れてしまいます。



なので私は通常交易に切り替え、馬車で有利な限定品のときだけアルパカで。



話は変わって、私が密輸するときは、できるだけ密輸業者の近くにある町から密輸しています。


例を挙げると、コリブ渓谷の密輸業者には、タラの交易品。アブネアやスリアブクィリンの密輸業者にはダンバートンやタルティーンの交易品を運んでいます。

タルティーン→アブネア

小さいけど密輸でこれだけの利益


こうして短時間で回転よく密輸することで一気にドゥカートを稼ぐことが出来ると思っています。なので、あらかじめよく密輸を使う町では信用度を稼いでおくのが私流。


下がりすぎたタラ信用度


タラでの密輸でこんなに下がってしまった信用度・・・がんばって取り戻します。


関連記事

2014-01-25 00:30 : マビノギ・日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

まだアルカパで交易してないので参考になりました
色が固定なのがちょっと残念
2014-01-25 01:18 : 花 URL : 編集
おー象より効率いいみたい(ノ)・ω・(ヾ)
そして最近スカアハ狩りの後運ぶときよさげですねっ
2014-01-25 16:22 : 陽菜菊 URL : 編集
コメありがとうございます
>花さん
自分で作った色にしてほしかったですよね。
せめて象のように何種類かあったら・・・

>陽菜菊さん
バンホールやベルファストなどの重量品じゃなければ、
こちらでさくさくまわるのもありですね。
スカアハ交易品もちょっと多目の量がつめますね。
2014-01-25 17:47 : ラナ URL : 編集
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014-02-10 12:07 : 株の講座 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では先日ヒーローになってからヒーロー中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン、アークス様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
10位
アクセスランキングを見る>>