地道なお金稼ぎもやります。

深海のガードシリンダーが最近売れ出して、しかもそれを買った人が「ブログ見てます」という話も聞き、ますますうれしいラナです。たぶん深海鍋はもう作らないでしょう・・・


小切手としてある程度集めているため、銀行の預金が1Mない状態です。なので1chでワゴン売りしようと、弱体化だけでなく、売り物をいろいろ探しています。







箱の運が悪い私は、転売や中古以外での箱の売りはありません。なので弱体化以外でも自分でとってくる方法で商品を用意しています。


まずはこれ

シリエンでぽこぽこ


シリエンで植物やウサギを狩りつつ安全地帯を作り、3箇所くらいで敵に感知されないポイントを作ったら、ぽこぽこシリエン採集放置。



植物は動かないので、安定すればほぼ放置でOK(もちろん他の人が狩りをしていない限りですが)



これで生産した完全なシリエンを販売することで稼ぐ(予定です)



実はこの記事


シリエン採集と生産をしながら書いてます。

そのくらい余裕を持って生産活動できるということです。

(もちろん、放置しすぎると採集したハーブとか消えちゃいますけど)



次はヒルウェン

ヒルウェンでがりがり


こっちも安全地帯を作り、がりがり掘っていくわけですが、シリエンと違い、反応の早いシュリーカーやバイソンが多タゲで襲ってくるので、難易度は高いです。私は向かって右奥の2箇所彫れる場所を確保してやってます。

確実にゴレに反応されないように、またはそれを処理できる能力があることが必須ですね。


こっちもある程度安定すれば放置も可能ですが、敵が移動するタイプなので、殴られたら処理します。


どちらも敵を処理する際にはFBCCが安定するかもしれません。移動すると他の敵にターゲットされる可能性があるので・・・




ヒルウェンとシリエンの採集の特徴はなんと言っても自動で採集してくれること。適度に様子を見ていれば損をすることもないですし、Wikiとか取引掲示板を見ることも可能です。生産もどうせ1個ずつですし、1分くらいはよそ見できます。その間にお菓子や飲み物をとることもできます(

ヒルウェンでカチャカチャ


なんというファンタジー放置ライフ!


関連記事

2014-01-19 16:50 : マビノギ・日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

これは、ぜひ真似したいと思った

ヒルウェンはスキルが低いのでシリエンでやってみようかな~
最近、金欠なのでwww
2014-01-19 18:20 : 麻雪 URL : 編集
今だに居なかった期間が多くて…
帰っらた教えて欲しいですね(・_・;
2014-01-19 19:18 : 萃 URL : 編集
コメありがとうございます。
>麻雪さん
席を離れるのは生産してるときにしましょうね。
採集時は音で周囲の状況を判断です。
食人だけには注意しましょう。
>すいさん
今度、シリエンとヒルウェンにご案内します。
余裕があったら、そこでの生産もしてみてください。
2014-01-19 20:24 : ラナ URL : 編集
カネの匂いのするブログときいてきました!
小切手の重なる音が聞こえてきたー
2014-01-21 14:19 : 神威 URL : 編集
>神威さん
誰から聞いたんだろう・・・どきどき
お金儲けの記事は少ないですが、
ちょっとでも参考になれば幸いです。
2014-01-21 21:41 : ラナ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では魔法系(フォース、テクター)中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
9位
アクセスランキングを見る>>