いつもとは違う交易をやってみた

今日、マスターシェフ実装の発表が公式であったのですが、料理才能2倍イベントガ来るとあって、ちょっと残念なラナです。生活2倍イベントがくればマジクラや工学の修練が進んだのですが・・・


以前のブログでダイエットポーションを相場が高いときに運ぶと、利益が出るということを教えてもらったので、ちょっとそれでどれくらいの利益が出るのか試してみました。







スタートはこんな感じのドゥカート。すくないですねー

交易検証ティルコ中心スタート



交易がんばっているほかの人と比べたら、無駄遣いばかりしている自分が少し悲しくなります。


というのはさておき、この状態からティルコネイルのダイエットポーション運びをはじめました。

ちなみに今回も交易服としてポーシャの衣装(速度19)を使用しました。


5分おきに相場が変わるということは以前から知っていましたので、相場が変わった時間を計測し、5分以内にダンバかタルティーンに運ぶ作戦。


だけど次の5分になると、ダイエットポーションやベビーポーションを運んでもほとんど利益が上がらない状態になっちゃいました。その場合にはいびき防止ポーションかタルティーンの熱気の結晶などを運んで時間稼ぎ。



それをやっているうちにちょっとわかったこと。


どうやらティルコネイルの上2つの交易品のポーションは、5分おきに「比較的相場が+である状態」と「相場が不安定で、場所によっては利益がマイナスだったりする状態」の繰り返しになっているらしいです。(現在の交易人口によるかもしれないですが)

なので、時間さえ理解していれば、

ダンバマイナスで仕入れ


上のようなダンバートンがマイナスの場合でも

到着時にプラスに転じた


ダンバートンに到着していれば、こんな感じにプラスになっていたりします(この場合はダンバートン利益が少なかったのでカブに運びましたが)


ティルコで待っている時間が惜しいときはタルティーンの熱気の結晶を運んでいました。これもサイクル理解すれば利益が出せます。

大体利益+5~7の状態で運び続け、1時間やった結果

ティルコでの検証1時間後


急いでカブの限定品を買いにいったため、わかりにくいですが、大体11万弱くらい。



ちなみに普段からやっている方法でも交易してみた。

通常運行での交易スタート



1時間やってこんな感じ

通常での1時間後



あれ?大して変わらない?



ティルコネイルのベビーポーション中心の交易の利点はなんと言っても略奪団が弱いのしか出ないこと。つまり、あまり強くないキャラでも、相場変動のサイクルがわかっていれば、稼ぐことが出来るかな?と思いました。


関連記事

2014-01-15 21:37 : マビノギ・攻略 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おー
これは是非とも帰ったら参考にさせていただきます=3
2014-01-16 19:23 : 萃 URL : 編集
しっかり検証しているので わかりやすいです
私も生活才能2倍期待していたので
ちょっと残念です
2014-01-17 16:01 : 花 URL : 編集
コメントありがとうございます。
>すいさん
ダイエットポーションだけだと在庫不足になることがありますが、
5分以内に運べるなら、他の場所でも出来るかもしれないですね。
>花さん
料理限定でしたね。
当たり前といえばそうかもしれないですが、
こうなったら料理系をガンガン上げるしかないですね!
2014-01-17 23:16 : ラナ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では先日ヒーローになってからヒーロー中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン、アークス様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
10位
アクセスランキングを見る>>