たまに白ドラ黒ドラいってるよ、けど・・・

先日ようやくマスター料理人才能にした、ラナです。

マスター料理人


これで来るべき料理才能に向けて準備万端です。


なかなかあたりを引けなくても、土日だけは積極的に1chの白ドラ黒ドラレイドに参加しています。







と、そのまえに

ランスチャージ1


槍術才能にして、以前から4でとまっていた、ランスチャージスキルを1にしてみました。



4体まとめて+強い敵はゾンビで埋めました。誘惑で集めてまとめてランスチャージをする方法です。

誘惑の罠でゾンビを集め

ランスチャージでまとめて轢く



さて、ここからレイドの話


白ドラレイドでは、たまに無茶な要求をしてきます。



「ブレイドワイバーンにスマッシュを使う」

落としてからスマッシュ



どう考えてもくちゅくちゅやっている最中に叩き込まないと無理でしょ!



なので、フィニッシュを全員にした一人パーティーでシューティングラッシュをしてワイバーンを叩き落し、フィニッシュ取るのにスマッシュを使って埋めてます。


浮いている敵にはクローザー、シューティングラッシュ、バレットストームなどの銃スキルが入ります。攻撃するだけなら、弓でマグナムショットやクラッシュショットを撃つより楽かもしれません。



そして毎回最大まで貢献度をためて討伐するのですが・・・

報酬は大体こんな感じ


あ、赤い改造石。ちょっと当たりかな。でも白ドラの専用ESがほしいなぁ・・・





一方、黒ドラ討伐では攻撃隊での黒ドラ攻撃の貢献度をためるのがかなり大変。



半神化+イクリプスオブウィングスを使ってブリューナクを活性化させた状態でひたすらスマッシュ。こうやって保護を下げないと、火力のない私では貢献度がなかなかためられません><

半神化ブリューナクで保護減らし


SSにはないけど、この日の報酬は最大まで貢献度をためて高級生地10枚・・・


心臓くれー!



関連記事

2014-01-14 20:23 : マビノギ・日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では魔法系(フォース、テクター)中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
6位
アクセスランキングを見る>>