影世界のレッドドラゴン体験してみた

毎回、王政錬金術師に志願はしているものの、今日も変わらず落選したラナです。
洋服がなかなかかっこよさげなので(それが理由?)、いつかは合格したいです。

さて、先日影ミッションの報酬で、ある通行証を入手しました。
シネイドさんの秘密任務のひとつ、「影世界のレッドドラゴン(ハード)」の通行証です。
秘密任務の通行証は2回目でした。こういうところばかり、運を使っている気がしますが・・・

そして、今日になって人を集めていこうということになりました。
ギルメン4人、ギルドマスターの知り合い4人の、計8人のフルPTでチャレンジです。

まずはここの敵はゴーレム。
「また別の錬金術師たち」でも出てきたゴーレムですが、
ここのゴーレムはすごかったです。

mabinogi_2010_02_27_002.jpg

錬金術師たちで出てくるゴーレムとは、桁違いに大きいです。
SSでは、食堂に出てきたものを取ってきましたが、
これが通常の部屋にひしめき合って出てきたときはカオスでした。
もう誰がどのゴーレムを攻撃しているのやら@@
私は弓でちまちまと敵を倒していたのですが、
みんなのように両手剣で行ったほうがよかったのかなと
そのくらいダメージに差が開いていました
うーん、早く強い両手剣用意しないと・・・

道中、意外にてこずったのがMOBサーバー停止でしたね。
真ん中に出現するケルベロスだけが作動し、ちくちくダメージをもらっちゃいました。
マジックシールドの修練になるー、って誰か言ってた気がしますが、
敵が出てたら、そんな余裕はないですよね。

いつもの王城の影ミッションで、ボス部屋となっている場所は、
特大のホワイトゴーレムが出現しました(SSなくてごめんなさい)
特大といっても、キアダンジョンに出てくる大きさくらいなんですけどね。
いつものゴーレムが小さすぎるのです。

さて、地下水路に入った時点でアイテム使用回数4回、死亡回数0
よほどの精鋭部隊が入ったかのように順調にきていました。
PTヒーリングマスターのPTヒールが見事に味方を支援してくれていました。
PTヒールなかったらここまでこれなかったかもしれません
私もPTヒーリング上げようかな・・・

そしてついにレッドドラゴン
mabinogi_2010_02_27_004.jpg

取って置きのホワイトゴーレムを召喚しましたが、たった2回で攻撃終了でした。
レッドドラゴン、強すぎ;
そして、変身、半神化を織り交ぜ、何とかレッドドラゴン撃破!
結構時間かかっちゃいました。

mabinogi_2010_02_27_007.jpg
フィニッシュ取りましたよー(どうでもいい

Sランク取れなかった・・・ ちょっと死にすぎたのが原因かな?

ともかく皆さんおつかれさまでした、な日でした。


関連記事

2010-02-28 00:54 : マビノギ・日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では魔法系(フォース、テクター)中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
10位
アクセスランキングを見る>>