新年の壺あけ

おこたでみかん、ではなく、暖房の効いた部屋でお菓子ばかり食べているラナです。リアルで太っちゃいますね><


今回はみんなで集まって福袋のモンスターつぼを開けてきましたよ。





コンヌースの砂漠の中央辺りで順番に壺開けをしていたのですが・・・



サキュバス率高すぎ!


傘出現率も高すぎ!


6個中3個傘、4回サキュバスという人も現れたくらい。


私?楽器アンプル、傘、アリス服セット、色指定アンプルでした orz


昇天寸前バイソンは、砂漠で出たためか、砂の彫像に見えます。

バイソンの砂彫像



あの完全放置推奨の残念イベントを思い出しました。



砂漠にネイドが現れたときにはみんなで笑ってました。

砂漠のネイド


砂漠に浮いているネイドがシュールです。しかも静かに波打ってます。


ネイドの範囲攻撃は、ミルではかわせなくなったので、動きを見てブレイズ。ブレイズの無敵時間を活用します。

これは巨大ワニやセフィロトなど、他のボスでも役に立ちますね。



話は変わって、暖房聞いた部屋ではつい眠くなってしまいます。そんなときはシリエンで採集がお勧め


半分寝ていても勝手に取ってくれるし、生産もほぼ自動。

完全シリエンを20個作っては隠遁者のスタッフを作っています。これをハウジングに並べることでも稼いでます。

パウダー製造中



マジッククラフトの修練はこんな感じ

マスターまでまだまだ先


アクセと武器がほとんど埋まってないです。



関連記事

2014-01-03 11:54 : マビノギ・日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

残念賞は私です^ ^
これで厄落とししたと納得しょう ; ;
2014-01-03 15:56 : 花 URL : 編集
コメありがとうございます
>花さん
きっと花さんの厄は
呼び出したネイドの咆哮とテイルアタックで
吹っ飛んだと思います!
2014-01-03 22:08 : ラナ URL : 編集
なぜか2匹もネイド呼んでしまった・・・
ラナさんはなんでも作ってるのですね〜
2014-01-12 21:36 : 萃 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では魔法系(フォース、テクター)中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
6位
アクセスランキングを見る>>